★第2回粟国・渡名喜・慶良間ダイブクルーズ報告★

2015年6月18日に行ってきました!第2回沖縄ダイブクルーズです。今回は大人数!11名でのご参加です。それでは様子をご覧ください!

沖縄ダイブクルーズの様子

第1回に引き続き、第2回のダイブクルーズの開始です。今回は11名!

ダイビング沖縄の様子

まずはチェックダイブで運瀬へ!キビナゴが以上に多い!とてもびっくり!

キビナゴの動画

慶良間ダイビングの様子

運瀬ではのんびりダイビング!男岩ではピグミーのリクエスト!

慶良間諸島ダイビングの様子

慶良間諸島ダイビングではチビマグロの群れが目の前を通過!

ダイビング慶良間の様子

自由気ままにダイビングを慶良間で楽しんでいます。

ダイビングケラマの様子

3本目、タカチンシではナポレオン4匹!どれもでかい!

沖縄ダイビングドリフト

まずは大きなナポレオン!目の前を怖がることなく通過!

ケラマ諸島ダイビングの様子

さらに大きなナポレオンが頭上を通過中!息を殺して撮影です。

ダイブクルーズ沖縄

4本目は、誰もはいったことのない場所をみんなで冒険ダイビング!大きなアカウミウガメがお出迎え

1日目の日程は無事に終了!これから座間味に入り、バーベキューです。おなかすいた!

座間味島ダイビング

座間味島は時間がとまっている様な感じを受けます。昔ながらの沖縄があります。

沖縄ダイビングクルーズバーベキュー

まずはうちの新人君が代表挨拶!緊張気味です。

沖縄ダイブクルーズバーベキューの様子

沖縄ダイブクルーズ一日目終了で、まずは乾杯!

座間味ダイブクルーズバーベキューの様子

船長とメインインストラクターはひたすら焼くのに必死!次から次へと肉が・・・・休む暇もなく・・・

そしてその後は星空観察!明日も大物が見られるようにと願うばかり・・・・・早く寝て明日に備えて下さいね!

座間味島ダイビングの様子

そして翌日の朝!風はやや強いが問題なし!今日が楽しみです。

渡名喜島ダイビングの様子

座間味から渡名喜島へ向けて出発です。

渡名喜島ダイビングの様

まずはマグロの群れ!60匹程度でしょうか?その後は・・・

マグロの動画

ダイビング渡名喜島

ギンガメ発見!粟国ほどではないですが・・・200程度ですかね??

ギンガメアジの動画

沖縄青の洞窟ダイビングの様子

元祖青の洞窟へ!みんなで恒例の記念撮影!

粟国島ダイビング

渡名喜を後に粟国島へ!序所に風が穏やかに・・・・・

粟国ダイビングの様子

エントリー後、ギンガメアジの中球を発見!それでもすごい数です。

ギンガメアジの動画

粟国筆ん崎ダイビング

途中で2つに分かれて水面近くでトルネードが見られましたよ!それでもこの数!

ギンガメアジの動画

ギンガメアジの動画

粟国島筆ん崎ギンガメアジ

ものすごい数です。とてもみどころ抜群です。

粟国島筆ん崎のギンガメアジトルネードの様子

その側でなにやら大きな物体を発見!マダラトビエイです。

ギンガメアジの動画

粟国島ダイブクルーズの様子

マグロも大きいのがあちらこちらで泳いでいましたよ!

粟国島・渡名喜島・ケラマ諸島ダイブクルーズの様子

最後には大きなコッドが別れをしてくれました!またくるからね!もっと大きくなっていてね!

PR6月~10月限定!粟国・渡名喜・慶良間諸島1泊2日ダイブクルーズ
粟国ダイビング
粟国ダイビング
遠征ダイビング
粟国ダイビング
最大8ダイブ!すべてドリフトで大物・地形などを狙います!!未開拓のダイビングポイントをチョイス!満足度120%間違いありません!

出発
・第3回 09月29日(火)⇒09月30日(水)・第4回 10月29日(木)⇒10月30日(金)

お一人様¥57,800
古き良き昔ながらの沖縄の海・風景をご堪能頂けます!!必見です。

詳しくはこちら!http://www.teada-okinawa.com/dive_cruise

さらに、8月~11月初旬はマンタ強化月間DEY!上記のキャンペーンに合わせてマンタを見に行きませんか??
詳しくはこちら! http://www.teada-okinawa.com/fundiving_kerama/

11月~6月限定!ルカン礁・シャークラインツアー 新しいツアーを期間限定で開催します!ハンマーヘッドや回遊魚を狙ってせめまくり!秋・冬・春も見逃せない限定商品です!50本以上かアドヴァンス以上でスムーズに潜降出来る方限定です。

シャークラインツアー¥12,600(レンタル別)

シャークライン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です