(注)新型コロナウイルス感染症対応について 検温のお願い(2020年7月12日更新)

ジョイクリエイト沖縄をご利用頂きありがとうございます。
日常を忘れる為の沖縄旅行。引き戻すようなお知らせをすることに戸惑いを感じましたが
皆様の安全、安心を守る役目もあると思いお願いという形でお知らせに至りました。
皆様のご協力をお願い致します。

新型コロナウイルス、インフルエンザ等の感染対策の一環として、
当ショップにご来店いただく皆様に参加される前(送迎時の車に乗って頂く前および
現地集合の方にはご乗船していただく前)体温の確認をさせていただきます。

当店にお越しの前に、発熱や咳、息苦しさ、倦怠感の症状がある場合は、予めご相談をお願い致します。

・風邪のような症状がある方

・発熱がある方

・息苦しさや倦怠感のある方

体調に不安がなくとも、基礎疾患をお持ちの方、妊娠中の方、未就学児童をお連れの方は、関係機関の情報を参考にしていただき、慎重なご判断をお願い致します

また、咳やくしゃみの症状がある場合はマスクの着用等、咳エチケットへのご協力をお願い申し上げます。

関東地区では感染者数が増加し警戒するレベルになっていることに留意して都市圏からご来店いただく場合、2週間以内、自治体のガイドラインを順守していない接待を伴う飲食店へ行った場合には申告をお願いいたします。

那覇空港や伊丹空港、羽田空港などで体温チェックをしています。警告を受けた場合、ご連絡を前日までお願いいたします

ご参加できないと判断された場合はキャンセル料金は頂きませんのでご安心く
ださい。

※ 当ショップの検温器は10秒ほどで検温が可能ですのでお待たせすることはございません。
また、船にも消毒液を設置しておりますので是非、ご利用ください。

 

沖縄ダイビングコロナウィルス対策検温

沖縄ダイビングコロナウィルス対策検温

また、3密対策の為、ソーシャルディスタンスおよびマスク着用をお願いして
おります。マスクがない方の為にこちらにて1枚(有料)にて販売もしております。
数に制限がございますのでお一人様1枚のみの販売となりますので予めご了承
ください。

また、船およびショップには次亜塩素酸およびアルコール消毒液を設置して
おります。是非、お使いください。特に船のトイレを利用する場合、便座の
ふき取りおよび空間に次亜塩素酸を吹きかけてご利用ください。

沖縄ダイビング新型コロナウィルス対策消毒

沖縄ダイビング新型コロナウィルス対策消毒

沖縄ダイビング新型コロナウィルス対策

沖縄ダイビング新型コロナウィルス対策

【当ショップご利用のお客様へ、安心のお約束】
◇ 店舗内のカウンター・テーブル・椅子、展示品などは頻繁に消毒・除菌しております。
◇ 店舗内の床・トイレ・ドアノブ(手すり)・更衣室等をこまめに清掃・除菌しております。
◇ 店舗内の換気を頻繁に行っております。
◇ 店舗内、車両等には消毒液を常備しております。
◇ スタッフは、健康管理を徹底しております。
◇ スタッフは、出勤時に自身の体調の自己申告および検温を毎日しております。
◇ スタッフは、手洗いをしたのちに消毒液を使用して衛生管理を徹底しております。
◇ スタッフは、皆様に安心してご利用いただけるよう可能な限りマスクを着けて対応いたします。
※マスク着用により顔が見えにくい、聞き取りにくいなどご不快に感じられるかと存じますが何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
◇ レンタルで使用する各種器材等は使用する前に除菌をしております。特にマスク・スノーケル・レギュレーターのマウスピースやBCDなどは念入りに使用前・使用後の消毒を行います。ご希望があればマウスピース(660円)にて新品にお取替えも可能となります。
※ダイビング器材のレンタルについて、感染の不安をお持ちになっておられる方もいらっしゃると思います。当店では感染リスクを最大限抑えるべく万全を尽くしておりますが、どうしてもお気になる方は、マイ器材のご購入を強くお勧めします。
◇ 送迎やポイントなどの移動で使用する車両は、毎回清掃・除菌をしております。また頻繁に換気を行い、エアコンなどの設定も外気取入れで使用しております。まだまだ寒暖の差もありますので服装にご注意ください。

【ご利用中のお願い】
◇ 可能な限りマスクの着用をお願いいたします。
◇ 手洗いなどこまめに実施ください。
◇ 共有物にふれる機会をできるだけ減らす努力をお願いします。
(筆記具(ボールペン)やティッシュなど、できるだけご持参ください。)
◇ 咳やくしゃみをされる際には、咳エチケットをお守りください。
◇ アクティビティ催行中に体調不良や気分が悪くなった場合には、ご遠慮なくスタッフまでお申し出ください。
◇ 早朝・夕刻および海から出た際には、寒暖差がございます。また、ボートの室内なども換気のため窓を開放することもございます。体温調整ができるよう上着等をご準備ください。
◇ こちらでも麦茶等の飲み物をご用意しておりますが、基本的に、飲み物についてはご自身でご用意ください。他のお客様の飲み物を入れるなども、お控えください。
◇ トイレで水を流す際は、飛散防止の為蓋を閉めてから流してください。
◇ 他人の器材、荷物には触れないようにしてください。(マスク・スノーケル・レギュレーター・タオルなど顔・口に触れるもの)
◇ 当社のレンタル器材は次亜塩素酸を使用しながら洗浄しております。レンタルで使用する各種器材等は、ご自身で利用するもの以外には触れないでください。
◇ ダイビングで使用するマスクの曇り止めは唾などではなく市販の曇り止め等をご使用ください。
◇ ブリーフィング等は密室を避けできるだけ屋外で行います。
◇ しばらくの間、ログ付けなどは最小限の時間で行っております。ご了承ください。
◇ 車両での移動に関して、少しでも感染リスクを減らしたいお客様は、マイカーまたはレンタカーのご利用をお勧めいたします。
◇ 現地集合でのご予約も可能です。
◇ホテルなどの宿泊施設及び、ご旅行(滞在)中の食事などの際、多くの人の集まるところへはできるだけ行かないようにし、でかける際は感染防止用のマスクなどの着用及び、ソーシャルディスタンスの確保、手指消毒などを怠らない様お気を付けください。
◇ お店へのご来店の際は3密を避けるため、できるだけ来店日時をお知らせください。
◇ 当ショップご利用後、2週間以内に新型コロナウィルスに感染していることが判明した場合は速やかに当ショップまでお知らせ下さい。

【ダイバーにできる8 つの新型コロナウイルス感染対策】

※ファンダイビング(ライセンスをお持ちの方)やこれからライセンスコースをお受けられる方は下記もご確認ください。

ダイバーにできる8 つの新型コロナウイルス感染対策

(進展)●新型コロナウィルス接触アプリの登録のお願い(政府系アプリ)

○ 厚生労働省は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に資するよう、新型コロナウイルス感染症対策テックチームと連携して、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA※)を開発しました。ご自身のスマートフォンにインストールして、利用いただきますようお願いします。
  ※COVID-19 Contact Confirming Application

○ 本アプリは、利用者ご本人の同意を前提に、スマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を利用して、お互いに分からないようプライバシーを確保して、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受けることができます。

○ 利用者は、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができます。利用者が増えることで、感染拡大の防止につながることが期待されます。

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar       

App Store

https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458

ご参加者様およびご参加者様のご家族またはスタッフ、ご参加者様の半径5m以内
の方々の健康や安心を守るため、感染拡大を防ぐため、ご協力とご理解のほどよろ
しくお願いいたします。

ジョイクリエイト沖縄ティーダ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です