ブログ

私たちティーダの活動や日々の様子をお伝えします。

■2015年6月第一弾!ダイブクルーズ報告

今年初のダイブクルーズ!6月は大物の遭遇率が非常に多い月!今だクルーズで出会えてないジンベを期待してまずはケラマ諸島へ出発です!さて、さてどうなることやら・・・・・それでは報告しますね!

沖縄ダイビングクルーズの様子

ダイビング スクール ティーダが開催する2015年ダイブクルーズスタートです!

沖縄ダイブクルーズご参加のお客様

今回ご参加のお客様です!5名でのご参加で船は広々使用!広すぎてやや困り気味です。

ルカン礁ダイビングの様子

まずはチェックダイブでルカンへいってきましたよ!流れはなく、ゆったりのんびりドリフトダイビング!そこで美味しそう・・・大きなイセエビと遭遇です。

ルカン礁ダイブの様子

スカシテンジクダイの群れとの遭遇です。やや深い穴の中には・・・

沖縄ダイブクルーズinルカン礁の様子

キンメモドキの群れが!!ルカン礁で初めて会いました!

2本目は運瀬へ!キビナゴが非常に多く見ごたえ抜群でした。それを狙ってカツオがアタック!

慶良間諸島ダイビングの様子

慶良間諸島ダイビングinタカチンシで見たハナダイの群れです。綺麗!!!!!

ケラマダイビングの様子

ケラマダイビングで大物ポイントNO5に入るタカチンシ!ケラマの端っこにあるのでなかなか行きませんが・・・

慶良間ダイビングの様子

慶良間ダイビング、タカチンシで見たイソマグロ!

3本目はタカチンシ!イソマグロ、ナポレオン、ギンガメアジの群れの登場です。

下曽根ダイビングの様子

4本目は下曽根でダイビング!テングハギモドキの群れがとても見所ありました!

ケラマダイビングin下曽根の様子

ホシカイワリが目の前を通過!その上、水面近くにはイソマグロの群れも!

テングハギモドキの動画

今日のダイブは無事終了!やや南西の風が強いのが気になりますが・・・アグニは大丈夫かな・・・さて、座間味に入ってバーベキューの準備です!

沖縄ダイブクルーズバーベキューの様子

肉・肉・肉!まずは早く焼かなくては食べられない!頑張ろう!

ダイブクルーズバーベキューの様子

さて、準備も万端!後は焼くだけ!

沖縄ダイビングバーベキューの様子

お肉も焼け、乾杯です。明日の沖縄ダイビングも楽しみましょう!

思い思いにもぐった後のバーベキューは最高でした!ゆっくり休んで明日に備えて下さい!あ!!飲みすぎない様にね!

座間味ダイビングの様子

おはようございます。昨日の疲れは取れましたか?!眠そうですが・・・・

ダビング座間味の様子

今日の座間味の天気は良好ですが・・・やや風が気になります!渡名喜に向けて出発!

渡名喜ダイビングの様子

40分で渡名喜島に到着!海も良好です。透明度最高!水中が楽しみです。

渡名喜ダイビングの様子

まずは、マグロの群れが列をなして登場!50匹程度かな?

ダイビング渡名喜島

渡名喜島では、魚影が豊富でした!マグロ以外にもツムブリの群れ!

ダイビング渡名喜の様子

カスミチョウチョウがいっぱいの渡名喜は手付かずのポイントがいっぱい!

沖縄青の洞窟の様子

元祖!沖縄青の洞窟がある渡名喜島で記念撮影!

渡名喜島地形ダイビング

地形満載の渡名喜ダイビング!光のシャワーがとても綺麗!

粟国島ダイビングの様子

渡名喜を後にし、粟国島へ到着!ややうねりはありますが、想定内です。

粟国島フデン崎ダイビングの様子

粟国島筆ん崎でギンガメアジの群れを狙ってダビング!ぱらぱらとギンガメアジが・・・心配です。

粟国島ギンガメアジのトルネの様子ード

粟国島で見たギンガメアジです。やっと出会えました!中群れです。一安心です。

ギンガメアジの動画

ダイビング粟国の様子

トルネードの次には川の様に流れ出しました!すごい、迫力満点です。

ギンガメアジの動画

筆ん崎 ナポレオン

それ以外にもナポレオンも登場!バッファローフィッシュもいましたよ!

バッファローフィッシュの動画

粟国島筆ん崎 イソマグロの様子

それ以外にも大きなイソマグロの群れもいましたよ!

イソマグロの動画

無事にすべての日程を終了です。第一回沖縄ダイブクルーズにご参加ありがとうございました!またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

沖縄ダイブクルーズのお客様の様子

今回、ご参加されてたお客様です。少人数でゆっくりのんびり出来ましたね!ありがとうございます。

PR6月~10月限定!粟国・渡名喜・慶良間諸島1泊2日ダイブクルーズ
粟国ダイビング
粟国ダイビング
遠征ダイビング
粟国ダイビング
最大8ダイブ!すべてドリフトで大物・地形などを狙います!!未開拓のダイビングポイントをチョイス!満足度120%間違いありません!

出発
・第3回 09月29日(火)⇒09月30日(水)・第4回 10月29日(木)⇒10月30日(金)

お一人様¥57,800
古き良き昔ながらの沖縄の海・風景をご堪能頂けます!!必見です。

詳しくはこちら!http://www.teada-okinawa.com/dive_cruise

さらに、8月~11月初旬はマンタ強化月間DEY!上記のキャンペーンに合わせてマンタを見に行きませんか??
詳しくはこちら! http://www.teada-okinawa.com/fundiving_kerama/

11月~6月限定!ルカン礁・シャークラインツアー 新しいツアーを期間限定で開催します!ハンマーヘッドや回遊魚を狙ってせめまくり!秋・冬・春も見逃せない限定商品です!50本以上かアドヴァンス以上でスムーズに潜降出来る方限定です。

シャークラインツアー¥12,600(レンタル別)

シャークライン

一覧へ戻る